7/26〜8/29、阪急西宮ガーデンズで「なんだこれ?!ガーデンズ」開催!

兵庫県西宮市の商業施設 阪急西宮ガーデンズで、なんだこれ?!をフューチャーした全館イベント「なんだこれ?!ガーデンズ」が開催! 会期は7/26〜8/29。

なんだこれ!?ガーデンズ特設サイト|阪急西宮ガーデンズ

テーマは「?!を楽しむための10のヒントとアソビ」。『なんだこれ?!のつくりかた』の内容を中心に、阪神間を拠点に活動するなんだこれ?!サークルのパイセン(=アーティスト/クリエイター)の作品の展示、さらにはガーデンズでやると面白そうななんだこ?!なアソビの提案や、館内にかくれたブッチーぶちょう探しなど、なんだこれ?!の世界をもりもりに盛り込んだ内容となっています。

また会期中、4Fの無印良品で、出来たてホヤホヤの『なんだこれ?!のつくりかた』2版を先行販売。同書を使ったミニワークショップも10回くらい行う予定です。

いろんな人のアイデアが集まって、いろんな人が楽しんでももらえる内容になると思います。ぜひ、子どもも大人もどちらでもない人も、「なんだこれ?!」といいながらお楽しみください。

なんだこれ?!ガーデンズ

会場:阪急西宮ガーデンズ 本館(阪急電車「西宮北口」駅下車直結)
会期:2023年7月26日〜8月29日
参加作家:矢田青幸(華道家)、マキコムズ(造形作家)、NPO remo(ご近所映画クラブ)、福永 宙(立体造形作家)、efuca.(お菓子作家)、馬場謙二(造形作家)、神戸芸術工科大学、宝塚電子倶楽部(立体造形集団)、無印良品
特設サイト:https://nishinomiya-gardens.com/lp/15th/nandakore-gardens/