今年もやるよ!なんだこれ?!サークルとっとり

なんだこれ?!サークルとっとり、2022に引き続き2023も活動します!

期間は2023年9月から2024年3月、月1回、毎月第4日曜の午後の活動です。会場は皆生温泉にある子ども拠点、ちいさいおうち。

ちいさいおうち
2022年度の活動の様子
2022年度の活動の様子

今年は新しい取り組みとして、2つのテーマ[ヘンな絵のかきかた][意味のない映像]で活動します。まずはそれぞれのテーマでパイセンたちのなんだこれ?!をまなび、みんなでアイデアを出しよって、それを実際にやっていきます。

小学3年生以上なら大人でも参加できます。大人も子どもも一緒になって、まだ見たことのないなんだこれ?!を探し、いっぱい「なんだこれ?!」といって楽しみましょう。

なんだこれ?!サークルとっとり 2023

活動予定日:9/24、10/22,11/26,12/24、1/28,2/25,3/24(毎月第4日曜)
時間:10:00〜12:00 ※ときどき14:00くらいまで延長
場所:ちいさいおうち
鳥取県米子市皆生温泉2丁目9‐36 tel.090‐2409‐7984

対象:小学3年生以上(大人もOK)
参加費:1回ごと500円、7回まとめて2000円、(材料、飲食、保険代)
定員:毎回8人まで

申しこみ&問合せ:ちいさいおうち
chisaiouchi(アットマーク)gmail.com
090-2409-7984(水田)

※詳しくは、ちいさいおうちのSNSをチェックしてください。
フェイスブック
インスタグラム

◎スケジュール
9/24(日) ヘンな絵のアイディアを出す
10/22(日) ヘンな絵のかきかたのじっけん(1)
11/26(日) ヘンな絵のかきかたのじっけん(2)
12/24(日) 発表 in クリスマス会
1/28(日) 意味のないえいぞうのアイディアを出す
2/25(日) 意味のないえいぞうの作りかたじっけん(1)
3/24(日) 意味のないえいぞうの作りかたじっけん(2)

◎運営メンバー
水田美世(ちいさいおうち)、青江由希、岩淵拓郎

助成:令和4年度 鳥取県アートによる地域活性化促進事業補助金、令和4年度 文化庁文化芸術創造拠点形成事業
共催:鳥取藝住実行委員会、鳥取県
主催:子どもの人権広場